Q&A

よくお問い合わせ頂く内容についてお答えしています。

ご利用について

ファーストトレードを利用したいのですがどうしたらよいですか?

A.
まずは弊社お問合せフォームからご連絡ください。
追って弊社からご連絡させて頂きます。
取引開始前にスカイプ・電話等でお話させて頂き、弊社の方針・システムをご理解いただいた上で取引を開始させて頂きます。

※サービス維持のため人数制限を行っておりまして、ご期待に添えない事がございますので何卒ご了承くださいませ。


中国語は全く分かりませんが商品は希望のものが購入できるのでしょうか?

A.
はい。初心者の方は商品の探し方をスタッフにお問い合わせください。
またお客様と私どもとの行き違いがないよう、WEBシステム上にて可能な限り商品掲載URL・商品画像・サイト上での表現での種類・色等の詳細を記載ください。

タオバオで購入・輸入できない商品はありますか?

A.
コピー品をはじめ輸入が禁止・規制されているものは購入できません。
こちらのURLもご確認ください。
http://www.customs.go.jp/mizugiwa/kinshi.htm
また詳しくはスタッフへご相談下さい。

商品は1つでも利用できますか?

A.
はい。1つでも利用可能ですが手数料が割高になる場合があります。

返品は出来ますか?

A.
発送元(ショップ)と返品交渉はいたしますが、必ず返品・返金できる保証はございません。
いかなる理由でも返品を拒否される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ブランド品の代行は行なっていますか?

A.
中国の場合ブランド品のほとんどがコピー品の疑いがあり、市場価格よりも格安な商品は高い確率でコピー品と思われます。
コピー品である疑いのある商品の代行は承っておりません。
ブランド品に限らずロゴ、名前が入った商品に関してコピー品の疑いがあるものに関しては代行を辞退させていただきますので、予めご了承下さい。

商品はいつ届きますか?

A.
商品の入荷状況にもよりますが、注文確定より平均1週間でお届けしております。
最短3日でのお届け実績があります。
※通関にかかる時間や、日本・中国双方の連休の影響でも日数が変わることがございます。

注文の流れは? どこから注文するの?

A.
詳しくは『輸入代行サービス 流れ』のページをご覧ください。

1回の注文での店舗数や商品アイテム数に制限はありますか?

A.
迅速な代行サービスのご提供とトラブル防止のため、1オーダーは15明細までとさせていただいております(数量と店舗の制限は設けておりません)。
何卒ご容赦くださいませ。

注文の進捗は見れますか?

A.
弊社のオリジナルWebシステムにより、商品手配状況、到着状況等、進捗をご確認いただけます。
詳しくは『Web受注システムについて』のページをご覧ください。

お支払いについて

商品購入費のほかに費用はかかりますか?

A.
商品購入費のほか代行手数料・送料等が掛かります。
また商品により関税(税金)がかかる場合もございます。
※参考 『関税のしくみ』(税関のページ)

日本円でタオバオから購入できますか?

A.
はい。弊社がお客様の注文・購入を代行します。
お支払いは日本円でお願い致します。

日本円と中国元の為替レートはどうなりますか?

A.
弊社の為替レートは経済状況により都度変更させて頂いております。
※最新のレートはトップページ右上よりご確認ください。

関税は掛かりますか?

A.
商品により関税がかかる場合もございます。関税はお客様のご負担にてお願い致します。
※参考 『関税のしくみ』(税関のページ)

領収書はいただけますか?

A.
弊社は商品購入の『代行』ですので、代行手数料に対する部分への受領書・領収書しかお出しすることができません。
確定申告の際の資料としましては、ネットバンキングの取引履歴のキャプチャーや
通帳のコピーが領収書の代わりとしてお使いいただけますので、これらのご利用もご検討くださいませ。

支払い方法はどのようなものがありますか?

A.
クレジットカード払いは『PayPal』、
銀行振込は『楽天銀行』『ゆうちょ銀行』に対応しております。
具体的なご入金につきましては最初に送らせていただく資料の『FT取引マニュアル』でご確認ください。


検品・補償について

検品は実施してますか?

A.
数量点検と外観チェックを実施しております。
なるべく間違いない商品をお届けしたいと思っておりますが、商品の不良や箱を開けての検品は承っておらず、
あくまで購入の代行ということで、弊社のサービスの範囲内での対応となりますので、何卒ご容赦下さいませ。

真贋の鑑定はしてますか?

A.
弊社は代行させていただく各商品の専門家ではありませんので、真贋の鑑定はできかねます。
販売しているショップへの問い合わせは承りますが、コピー品を扱っているようなショップは返答の内容も怪しいので、参考になりません。
弊社ではコピー品の疑いのある商品の代行は辞退させていただきますので、何卒ご了承くださいませ。

届いた商品がコピー品だったら?

A.
コピー品を理由とした返品は、タオバオのショップも受け付けてくれませんので、対応できかねます。
そもそも、弊社ではブランドネームの入った商品の代行は辞退させていただいておりますので、予めご了承下さいませ。
※商品ページ内ではブランドネームを表示させず、実際にはブランドネームの入った商品を送ってくるようなショップもございますので、ご注意ください。

届いた商品に不良があったら?

A.
商品の動作不良等、中国の商品はどうしても不良が避けられないのが現実です。
初めて取り扱われる商品はまずテスト仕入れをしていただいて、
ショップの評価も含めてご判断いただき、ご注文数をご検討いただけたらと思います。

なおお取引は正常に完了しているので、ショップからの返金や交換は期待できず、
弊社としましても補償はできかねますので、何卒ご容赦くださいませ。


届いた商品に不足があったら?

A.
弊社にご連絡をお願い致します。調査しまして対応させていただきます。

届いた商品が破損していたら?

A.
到着した商品に破損がある場合、お届けにあがった運送会社から補償を受けられる場合がございます。
到着した商品はなるべく早めに検品していただき、商品本体に破損がある場合は、
運送会社に対してご連絡いただけましたら幸いでございます。
なお外箱・化粧箱の破損の補償はないようです。

キャンセル・追加について

注文のキャンセルはできますか?

A.
商品手配後のキャンセルは承ることができませんので、何卒ご容赦くださいませ。
なお進捗はシステム上でご確認いただけます。

追加注文はできますか?

A.
ご注文シートの明細数の範囲で承ることができます。
(在庫なし等で手配できなかった場合も含みます)
ただ追加を手配させていただいた分だけ時間がかかり、
全体の発送にも影響しますので、弊社としましてはお勧め致しません。

次回の新たなご注文として頂戴して回転率を上げていただいた方が
結果として利益に繋がりやすいかと考えております。


FBA納品代行サービスについて

依頼する上で商品数量の決まりはありますか?

A.
FBA納品代行サービスでは最低50個(※)以上から承っております。
※1注文での合計数量となります。
 アイテム数はご注文シートの明細数の範囲でお願い致します。

FBA納品代行サービスはどのように商品が移動しますか?

A.
中国事務所に揃った商品を弊社日本倉庫に輸送します。
  日本倉庫で納品作業を行い、Amazonの各倉庫へ発送致します。
  詳細は『FBA納品代行』のページをご覧いただけましたら幸いでございます。

FT日本倉庫からFBA各倉庫まではどの運送会社を使ってますか?

A.
ヤマト運輸を使わせていただいております。

関税がかかる場合はどうなりますか?

A.
日本倉庫にて立替を行います。
立替えた関税は作業代と同時にご請求させて頂きます。

輸入ビジネスは初めてですがFBA納品サービスを利用できますか?

A.
弊社としましては、あまりお勧めしておりません。
理由としまして、販売される際のエンドユーザー様への責任を前提に、
品質や包装状態も含めまして最低一度はお客様ご自身の目でどの様な商品なのかご確認頂くことを推奨しております。

そのためテスト仕入れをして頂き、外注しても大丈夫かお考え頂いてからご利用をお勧めしております。




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