「大手企業が行う検品サービスを個人のお客さまへ提供致します」
中国からのアパレル商品の買付、販売で1番の問題は不良品の問題です。
一概には言えませんが仕入れ商品の10~30パーセントが不良です。
市場の店舗が不良品を平気で販売するのかといえばそうではなく、日本人の品質管理が厳しいため、不良品と判断するケースがあります。他国のバイヤーだと良品と判断する糸ほつれやボタンホールの未開、小さなしみ、汚れなどです。
ただ、日本の場合はこのすべてを不良品と判断します。
また商品の梱包の状態も非常に悪いものが多いのも事実です。
当社では経験豊富な検品責任者を中心に日本向けに近い検品を中国で行います。
そこで当社では、不良率をできる限りなくす検品作業をおこなっております。
もちろん検針機も配備しています。
不良品については現地で日本へ発送前に交換交渉致します。
アパレルのタグ付け、パッケージ入れ替え、OPP袋封入、ラベル貼り作業など、あらゆる商品化作業も、お任せください。
当社検品加工工場は、日系(日本の製品品質)基準の大手企業が行う検品サービスと同様の検品工場を使用しており安心して販売が行えます。
多くの日本人バイヤーが検品をしないで出荷し日本到着後、自社で検品した所、半分が不良品だったという話をされます。
修理可能な商品でも日本で縫製修理すると1枚あたり500円ほどの費用がかかります。
しみ、汚れなどは修理も出来ず、アウトレットで安く販売するか廃棄するなどしか方法がありません。
これでは中国で安い商品を仕入れた意味がありません。
こんな不安をファーストトレードが解決致します。
具体的には・・・・・
中国からのアパレル商品の購入でこんな悩み、心配をお持ちではありませんか?
1、商品の品質が心配→不良品が多い(キズ、汚れなどが心配)
2、販売後のクレーム→色落ち、サイズ違いなどのクレームが不安
3、商品の見た目が心配→たたみ方やビニール破損など見た目が汚い
4、タグ、ネームが中国語でイメージが良くない→かっこいいネームや下げ札をつけたい
5、発送前に検品する時間、人手が足りない
6、アパレル商品取扱いたいが不良品のクレームなどの対応ができない
などなど・・・・・・
破れた商品 ネームが逆 糸ほつれ などなど・・
ファーストトレードなら解決できます
1、オリジナルの付属の作成、取り付ることで自社商品のブランド化できる
2、オリジナルブランドでの商品販売により他店との商品の差別化=販売価格のUPが見込める
3、日本での法律(PL法等)に対応することにより商品販売後のトラブルを未然に防ぐ
4、中国品質の対するリスククレームを検品することにより防止する
5、商品のアイロンがけ、畳直しにより顧客満足度の向上 ← ここがポイント
6、検品サービスを利用することにより各タオバオ店舗ごとの品質データの管理が可能
7、中国にて商品修繕、クリーニングを行うことにより不良品リスクの軽減、販売数の向上が可能 ←ここがポイント
その他いろいろ・・・・・
お客さまが安心して中国からの商品を販売できるサービスを取り揃えております。
入荷時 ⇒ 検品後
入荷時 ⇒ 検品後
入荷時 ⇒ 検品後
商品到着時のお客さまの満足度が格段にUP
リピートオーダーにもつながっていきます
作業内容: 数量・サイズネーム・色目確認・ほつれ処理、不良箇所修繕or返品対応、
検針、簡易アイロン(必要な場合)、畳み直し、袋入れ、サイズシール貼り付け
※返品不可、かつ修繕も不可の不良については、不良があることを分かるようにお送りします。
タオバオ・アリババの返品基準は、製品として使用できるかどうか、です。
例として、穴あき・破れは返品可、汚れ・ほつれ・織り傷は返品不可です。
※サイズネーム確認は採寸とは異なります。採寸は承ることができかねますのでご了承下さい。
※ほつれ処理は、商品の破損を防ぐため、2cm以上のものを対象に致します。
基本検品にプラスして、
ネーム外し&ネーム付け ※オリジナルネームの製作は別途料金となります。
紙タグ外し&紙タグ付け ※オリジナルタグの製作は別途料金となります。
オリジナルネーム・タグの製作についてはこちらをご覧ください。
・商品へのロゴ入れ:商品素材・ロットによって異なりますので、個別にご相談下さい。
・FBA納品サービス(アパレル検品サービス用)
バーコード貼り
・支給袋入れ
※お客様オリジナルPP・OPP袋への袋入れです(オリジナルPP・OPP袋製作は別途料金)。
・簡易画像撮影
※オリジナルタグ等を付けた状態の商品を、タグメインで撮影致します。
簡易撮影となりまして、クオリティは高くありませんので、予めご了承下さい。
ご注意
※ご注文の際、商品の色のご指示は、商品ページの色の表現にてお願い致します。
間違い防止の為、ご協力をお願い致します。
※検品完了まで、最大3~5営業日頂戴することもございます。
本サービスはアパレルビジネスカレッジ受講生の方、もしくは在宅中国貿易スクールフォローアップコンサル生でかつ弊社パートナーシップ・サービスのご契約者様向けのサービスとさせていただいております。
サービス品質維持のため、何卒ご容赦くださいませ。